· 

写真と子供と思い出

こんばんは。
六月もあっという間に終わり、
一年がもう半分終わったことにも、
書いて実感してびっくりしてます。

今年は去年考えてもいなかった引越しがあり、
最近、生活も落ち着いてきて、夜もゆったり。

子供と一緒に寝落ちしていない時は、
仕事したり、ちょっと本を読む余裕ができてきました。

ずっと更新しなきゃーと思っていたブログ、
やっと手がつけられそうです。

前置きが長くなりましたが、
今回「写真と子供と思い出」というお題をいただきました。


「写真と子供と思い出」を
考えた時に、壁に飾っている写真たちを思いました。

我が家では、子供たちの誕生日の時に、
友達のカメラマンに記念の写真を撮ってもらっていて、
それを上の子が赤ちゃんの時から、
プリントして額に入れて、よく見えるところに飾っていました。

その一枚一枚の写真は見るたびに、
不思議とその時なことを思い出すのです。

この時こんなことで笑ってたなとか、
こういうこと話してたなーとか、
この時の坊やが、おもしろいことしてたんだよなぁとか。

ふとした瞬間に、その写真に見入って、
そして思い出す。

最近は、自分で撮った日常の写真も、
壁に飾るようになりました。

こちらは、見てクスリと笑って、
自分がほっこりしたいため。

全然優しいお母さんになれない私なので、
(友達からは、見た感じで、全然子供に怒らなそう〜って言ってもらってるのですが、そんなことないですー(>_>))

写真をみて、あと、寝顔を見て、
かわいいなぁと復活している日々でございます。

育児はなかなかに大変な日々ですが、
かわいい日々を思い出すのに、
写真を見えるところに飾っておくの、
いいなと思います。

今日はこんなところで。。。

「写真と子供と思い出」で
もう一つ話を思いついたので、
それはまたこんど!

では!おやすみなさいませ。